Works: November 2012 Archive

『新版 山陰旅行 クラフト+食めぐり』が発売されました

Works, photo

2009年に発売されて以来、関係者も予想していなかったヒットで
8刷(もしかしたらそれ以上かも)されていた『山陰旅行 クラフト+食めぐり』
版元の吸収合併により、絶版の危機に陥ってましたが、
地元鳥取島根のかたたちの熱い要望により、マイナビから新版が発売されました。
私は鳥取取材とブツ取りを担当しました。
この本がきっかけで山陰がかなり身近な存在になりました。
一度行くとまた行きたくなる山陰、旅のおともにぜひ。

41cmPxE8CxL.jpg


『食卓の定番365』に掲載されています。

Works, etc.

「暮し上手の定番テーブルコーディネート」でそうそうたる面々の中で
私の気に入りのお皿でコーディネートした食卓を紹介していただいています。
他のページのUser's voiceにもちまちま載っているので、探してみてください。

61+rh8bEnZL._AA1500_.jpgのサムネール画像

今、知っておきたい器作家さん、メーカー、テキスタイルメーカーなどが
一堂に紹介されています。
かなり読み応えがあります。

『食卓の定番365』


『暮らし上手のつくり置き』に掲載されています。

Works, etc.

今回はつくり置き→ジャムというお題をいただきました。
普通の果物のジャムではつまらないと思い、
いつも作っていて、好評のトマトジャムと茄子生姜ジャムの作り方、
アレンジを取材していただきました。

71KyyK-q9WL._AA1500_.jpg

実は、手を怪我している時に撮影があり、最初の右手に手袋はめたり
絆創膏が貼られたりしている姿で登場しております。
失礼いたしました。

『暮らし上手のつくり置き』


1